高浜市の学習支援教室でキッズマネースクールを開催しました

キッズマネースクール井藤由紀子です。

8月6日(土)に、愛知県高浜市にある学習支援教室「高浜市学習等支援事業ステップ」にて中学生にキッズマネースクールを開催しました。

参加するのが中学生・時間枠が40分ということで、「お金の歴史」~「お金の変化」、「見えないお金(電子マネーやクレジットカードについて)」をメインとした座学講座です座学のみでしたが、クイズも盛り上がり、現物の大判や富本銭(とはいっても本物に似せたサンプル)、昔のお札や1円玉の束には中学生も興味を示してくれました 。

☆中学生からのコメントを一部紹介☆
キャッシュレスを今までよく知らずに良くないと思っていた、気づかないうちにたいへんなことになるのではと思っていたけど、いい部分や便利な部分もあるなと感じた。今日知ったことは難しいことで、改めて大人ってすごいと思いました。

このような機会をくださったNPO法人アスクネットの佐々木様にとても感謝しています(^^)

今回撮影・お手伝いをいただいた、NPO法人アスクネットの城取様・高田様、及び今回のキッズマネースクールの実施にご協力いただいたみなさまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

Shall We House(井藤工業)は、キッズマネースクールおひさま校を運営しています。地域の子ども達のため、出前授業を行っていますので、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。

東海キッズマネースクール おひさま校 | Facebook

  • URLをコピーしました!
contents ...