地元小学校にて出前授業を開催しました

2023年9月15日、名古屋市南区にある千鳥小学校様より依頼を受け、3年生の子ども達に「 今ある当たり前の生活と土木の関係」を開催いたしました!

元気いっぱいの子ども達30名に、1限目はクイズを中心とした土木工事や建築工事についてのお話を、2限目は測量体験をしました。

初めて見る「トータルステーション」や「レーザーレベル」に興味津々。実際に巻き尺で距離を測り、機械で測ることの正確さを知ってもらいました。

毎日の生活でよくみる工事にも興味を持ってもらい、アンケートには「工事がんばってください」とたくさんの激励のお言葉をもらいました。

このような機会をくださった千鳥小学校様にとても感謝しています(^^)

千鳥小学校の先生方ほか、今回の土木講座の実施にご協力いただいたみなさまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

SHALL WE HOUSE(井藤工業)では、SDGs宣言 「4.質の高い教育をみんなに」の取り組みとして、

また、地域貢献の一環として、地元の小学校やコミュニティセンターで子ども達向けのセミナーを開催する活動しています。

「お客様に喜んでいただける企業であり続ける。」企業になるため、「地域の方に喜んでいただける企業でもあり続ける。」

私たちはそんな思いからこの活動を続けています。ご興味のある方は是非お問合せください。

SHALL WE HOUSE – 株式会社井藤工業- スタッフ 井藤 由紀子

  • URLをコピーしました!
contents ...