By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to http://shallwehouse.com/

夏休みキッズマネースクール

Shall We Houseでは、キッズマネースクールおひさま校を運営しています。

地域のみなさま、Shall We Houseに足を運んでいただいたみなさまに喜んでもらいたい思いから開校いたしました。

現在おひさま校では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当社に集客するイベントは自粛させていただいております。キッズマネーセミナーご希望の方は、出張セミナー、個別開催などのご対応をご相談させていただきます。

地域密着の活動を心掛けていますので、名古屋市南区の名南学区でのイベント開催などのご依頼も受け付けております。お気軽にお声かけください。

夏休みのキッズマネースクール開催報告 

今年の夏休みはキッズマネースクールを3回開催させていただきました。

2021年7月29日、キッズマネースクールの同じエリアの先輩 "こんどう先生" が、瀬戸市の学童保育「瀬戸セカンドホーム」様より2回目の依頼を受け、一緒にキッズマネースクール(「おみせやさんごっこ~はたらっくなあに」と「せかいのお金」)を開催しました。

多くの子どもたちが参加してくれて、とても喜んでくれました。これからどんどんお金と関わることが増えていくけど、大事なことを忘れないでいてほしいです。

このような機会をくださったこんどう先生にとても感謝しています(^^)

「瀬戸セカンドホーム」様ほか、今回のキッズマネースクールの実施にご協力いただいたみなさまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

キッズマネースクール 日本こどもの生き抜く力育成協会

キッズマネースクール おひさま校

キッズマネースクール講師 近藤 賢一 ファイナンシャルプランナー事務所RAC

瀬戸セカンドホーム

世界のお金のセミナーでは、前回参加してくれた子ども達と再会しました。夏休み、コロナに負けず元気いっぱいの子ども達。楽しんでくれてよかったです♪


マチの図書室にてキッズマネースクールを開催! 

2021年8月5日と19日、Shall We Houseoの学区内にある「マチの図書室 ここにもライブラリー」Shibatable(シバテーブル)さんにて「お店屋さんごっこ働くってなあに」を2回開催いたしました!

おひさま校としては、地元での開催が一番の目的。今後もキッズマネースクールを通して、地域の子ども達の笑顔を増やすお手伝いができたらと思っています。


このような機会をくださったShibatable様にとても感謝しています(^^)

Shibatableの白上様ほか、ご見学いただいた伊藤様、渡邊様、及び今回のキッズマネースクールの実施にご協力いただいたみなさまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

Shall We Study 『断熱』
【第1弾】Instagramプレゼントキャンペーン!

関連する投稿

ページトップへ

エネルギーを自給自足する家「Smart2030」・パッシブハウス・自然素材の家

〒457-0804
愛知県名古屋市南区源兵衛町4丁目30番地
TEL 052-613-0480 FAX 052-611-7692
電話番号をタップすると電話がかけられます。